今年もお疲れ様でした

来年度も不定期更新になりますがどうぞよろしくお願い致します。

 

 

現状

 

相変わらずのメインキャラ迷子

 

触り始めたザフィーナ、レバーレスでのジェッパが出にくい仕組みの解析が終わったブライアン、元カノになりそうなリディアとリロイ

 

多分この辺りが今後も触っていく候補になるのかなと思います。evo関連でPS4でのプレイをする時にはリロイメインで据える予定です、その他のキャラ達はマイナス面が大きそうなのでこのチョイスで頑張ろう。

 

 

ブライアンの課題

 

ジェッパの仕組みは分かったがその上で入力方法の改善が必要となる。また236はまだ良いのだが実戦でのダッシュや横移動を絡めた214入力にかなり不安が残るのでそこと対峙して行くので課題を持って練習して行きたいですね。

 

 

ザフィーナの課題

 

意図せぬ構え移行で迷子になるのは大きな修正ポイントなのだがそれ以上に各構えの使い方をしっかり調べて行きたいですね。強そうな技はわかっているんですがそれを上手く使うのは知識と経験が必要だし伸びしろだらけなので頑張りたいところ。

 

 

このブログの課題

 

記事の整理は出来ていないのだがかなり多くの要素について記事を書いて来たと思います。新しい要素の発見には限界があるので既存コンテンツの発展を目指しつつよりわかりやすい形にしてまとめていきたい気持ちはありますが時間との兼ね合いをどうするか・・

 

とはいえ目指したいのは

 

ゲーメストアルカディアのような攻略記事

 

文字媒体での情報需要に応える

 

自分が記事を書きながら既存の知識をより良い方向に発展させる

 

 

この辺りは不変なので課題としては

 

 

 

頑張るます

 

 

という事ですねw

 

 

皆様からいただけているコメント、お声かけなどに支えられております。感謝を表明しつつ今年を締め括った記事とさせていただきます。

 

来年もまたよろしくお願い致します。