2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

使ってて楽しいキャラ

ちょっとご無沙汰しておりました。 PC開くとゲーム起動したくなっちゃうので色々と自重しておりまして・・ 表題の内容で今回はちょっとベクトルを変えて書いてみようと思いました。 現状、ブライアン、リロイ、リディアの3キャラの手持ちから 自分の使うキ…

ある日の神童

TWTが始まりました、オンラインで有志の方々が大会を主催して 今後もDojo形式でどんどん大会が開かれるのでしょうか。 シンプルに観戦も楽しめそうですし指治ったら私も 出れるやつには出て楽しんでいきたいですね。 多分、smash.ggでトナメ作ると組み合…

記事のヒントをもらって綴っていくの巻

TEPPANの弟子企画に出演中の岡本さんがブライアンを頑張ってるようで twitterもフォローさせていただきました。 キャンプとか別ゲーに浮ついてるVなんとかの人をわからせて欲しいので 応援している要素もありますが呟きへの見解を本日の記事に させて…

格闘ゲームにおける10先を考えてみる

こんなタイトル、7になってからやけさん主催の鉄拳交流会にて もう10回以上私は10先形式での対戦をやらせていただいてます。 その他でもちょこちょこやったりで鉄拳という格闘ゲームでは なかなか楽しめるコンテンツであるように感じていますし、 ランクマ…

ブライアンについて久々に書いてみようの回

表題の通り、年単位でそろそろメインがこのキャラって言いにくいような 対戦でのキャラチョイスっぷりではございますが一応は定期的な練習、 動画などでのお勉強も継続しております。 一番大きな原因は他のキャラの方が強い! ではなくヒットボックスでジェ…

バージョンアップについて徒然と

ちょっと期間が空きましたが腱鞘炎が長引きゲームする時間が 我慢をする時間になってしまったので書いておこう。 さて、鉄拳に唐突なバージョンアップ。 私も使っていたリディアは妥当と感じられるべき調整に加え 正直これはきついなって変更点もあり・・ 逆…