2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄拳7を自分視点で振り返る・最終章

シリーズになっておりましたがこれを最終回としましょう。 ゲームとしては最後のアップデートという事で壁際での大幅有利を取る事が可能な特殊やられが追加され、一部キャラクターに調整が入りました。 この新システムに関しては歴代でもなかなか高いレベル…

鉄拳7を自分視点で振り返る・その5

シリーズも終盤です、頑張って8が出るまでに完走したいですな。 という事でリロイは弱体化されましたがファーカムラムが大暴れ、そして早めの粛清を受けて・・という時期のお話しなのですがこのあたりから世界がコロナ蔓延により大きなシーンの変化を遂げま…

鉄拳7を自分視点で振り返る・その4

という事で前回の記事にも書いたように鉄拳7の歴史でも印象的な リロイJAPAN を取り上げる回となっております。 ちょっと前の記事でリロイの性能については触れていたので 詳しい事は割愛しますがまあとにかく強かった。 私も最初は多くなってくるであろう…

鉄拳7を自分視点で振り返るその3

さてまだ折り返しにも来ていませんがどうなることやら・・ 家庭用の登場によりずっと触っていなかったサブキャラ族の1名をこのタイミングで始動して2000試合以上動かした記憶があります。 ドラグノフ 結構TAG2ではブライアンとドラグノフチームを採用する人…

鉄拳7を自分視点で振り返るその2

頑張って続けていきましょう。 自分の中での成長 鉄拳キャリアはそれなりだったんですが7の初期の頃、やっと1P側でまともに 山ステができるようになりました。もともと器用な方では無いのである程度は自分でもわかっていましたが鉄拳を始めて15年以上経っ…

鉄拳7を自分視点で振り返るその1

という事で間もなく8発売です、長い歴史となった鉄拳7について自分の使っていたキャラ達だったり情勢などを可能な範囲で思い出しながらまとめてみようかなと思っています。記憶力ベースでやりますので多少の間違いがあるかもしれませんがご了承ください。…