2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄拳8 CNTを終えて

という事で無事にsteam版の抽選に当選してネットワークテストがメインとなるようですが鉄拳8を体験してきましたので簡単に感想などをまとめてみたいと思います。 良かった点 バトルシステムの中で暴発しやすい技コマンドの調整だったりレイジアーツのコマン…

技の期待値についての判断

久しぶりに鉄拳の内容に踏み込んだ記事となります。 カテゴリーとしては上級者向けの部分を掘り下げるような感じになるので わかりにくい部分もあるかもしれませんが観戦の際などにも着目しやすい内容なので ご了承いただければと思います。 さて、期待値と…

鉄拳サウジアラビア大会を振り返ってみる

根っこはテッケナーな私ですのでスト6の記事ばかり上げていても本末転倒なので本日はこの内容です。 詳しい概要等はわかりかねますが オイルマネーを軸とした興行で賞金が超高額なチーム戦 各国代表をTWTの成績などから選出してチーム戦を行う こんな大会で…

番外編 スト6をマスターランクまでプレイしてみたの巻

という事で今回は鉄拳は一切関係の無い記事で一度投稿してみようかと思います。 前作スト5でスパダイまではやっていたので全く未経験というわけでは無いストリートファイターシリーズですが現状、覇権ゲームと格闘ゲーム界隈で言われているこのゲームをある…