鉄拳8 CNTを終えて

という事で無事にsteam版の抽選に当選してネットワークテストがメインとなるようですが鉄拳8を体験してきましたので簡単に感想などをまとめてみたいと思います。

 

 

良かった点

 

バトルシステムの中で暴発しやすい技コマンドの調整だったりレイジアーツのコマンド変更により入力が重複してしまう既存技のコマンド変更が行われていました。触っていたブライアンの立ち途中RPの変更点はかなりユーザー目線で考えられているなと感じた部分であり、内容云々よりもその姿勢があるだけでかなり良い印象を私は持っています。

 

注 ブライアンの立ち途中RPは7の前まではヒット時に6入れか4入れRPを追加入力で入れる事で追撃が可能な事に加えて追加入力をしない立ち途中RPの場合はガード時のマイナスフレームが-10から-8となり強くは無いのだが面倒な読み合いを相手に強いる事ができていた。しかし7の調整により追加入力無しでも-10フレとなり反撃を安定して返せるようにはなったのだが