2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOPANGAリーグの内容を考察してみようの巻 その2

前回に引き続きBブロックもやってみようと思います。 勢いで始めたけど想像の3倍くらい時間かかりますね、これw Bブロック出場選手 AOさん(クニミツなどなど) 用心BOYさん(マードック、ギガース) 加齢さん(ガンリュウ) ゼウガルさん(リディア、カム…

TOPANGAリーグの内容を考察してみようの巻 その1

といいうことで新企画、予想屋さん企画です。 昨今のゲーム業界ではストリートファイターリーグでオーダー込みでの予想屋配信なんかが人気だったんですが鉄拳でスポーツ新聞的な事前ガイドみたいなものをやってみようというのとキャラ相性考察なんかもできる…

カウンターヒットを狙おうの巻その2(話せば長くなる編)

表題の内容も書いておこうと思います。 多分、ややこしい文章になるので 細けえことはいいんだよ という人にはお勧めできませんw 前回ある程度パターン化して書いてみましたがこの部分は長くなりそうなので最初書くか迷ったんですが一応書いておこうと思い…

カウンターヒットを狙おうの巻

こんな表題で少し書いてみようと思います。 格闘ゲームにおいて基本的にカウンターヒットには恩恵があります。 鉄拳だと普段はコンボ始動技がコンボ始動技になったり有利が大きくなったりメリットが大きいので可能であれば技をなるべくカウンターヒットさせ…

話題の尻餅受け身確定考察

ということで便乗して記事を書いてみようかと思います。 動画などで少しわかりにくい部分もあるかもしれないので概要おさらい。 尻餅受け身 特定の技のカウンターヒット時などに誘発される技でフレーム表を見ると最速技が基本は10フレームで出るゲームなのに…

今年もよろしくお願い致します

という事で2022年もマイペースの更新にはなりますが頑張っていければと思います。 ブログの方針としては今までのような思い付きでの投稿に合わせて可能な範囲で大きめのイベントでの予想される組合わせについて競馬新聞のような記事も書いてみようかなと何と…