2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リロイの落葉

いや、奈落なのかなんなのか この技が無くても全然戦える感もありますがリロイへの対策がある程度出来ている相手との対戦の中でのこの技は非常に脅威です。 ホーミングを除けば下段の中ではかなり横に強めでダメージもかなり高い、クリーンヒット判定も大き…

リロイ 中距離編

さて、このキャラは決してリーチが長いわけではありません。技としては長めの物がありますが基本技リーチは少し短め、そして強めの置き技がありません。 フラヒ、4WP あたりは使えなくもありませんが未来予測が必要な系統の技で元々強いキャラがそこでリスク…

リロイ キャラまとめ

書くことが尽きないキャラなのですが一度ここまでの流れに沿った キャラとしての特長をまとめてみようかなと。 強い技のくだりの中でこれらを組み合わせると Aの技 Bの技 Cの技 この3つでなんと3すくみが出来上がってしまうことが多いのです。 コンボ火…

リロイ ローハイ考察

さて、お次は強技の1つ 2LK RP について触れていきます。 発生16フレなので視認は完全不可、2発目まで連続ヒットで当てて有利な状況で構え移行なのでリロイ側は択をかけることが可能 2ヒットで24ダメージ その後はn択なのですがこの場面で直接択に行くべき…

リロイ攻略その2

携帯で入力しておりますので少し雑になるかも、まあ良し 前回は2つの技を取り上げましたがそんな感じで強い所を深掘りしていきましょ 1LP派生について 初段は少し横に弱め、とはいえ大きな有利フレームを得ることも多くそこまで気にならない。 使い方は置き…

リロイ攻略(実戦編)

対策のためには使わねば、 こんなに強かったんだぜ記録にもなると思うのでまとめておこうかなと。 一応、段位的には鉄拳神天まではやったうえで綴ります。 コンボは壁コン以外はシンプルなので主要技について掘り下げる形にできればと思います。 LPLPW…