2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄拳の試合で気になるスタッツ

最近はストリートファイター5にてSFLという大きなイベントが開催されており、毎週素晴らしい試合が行われていて動画勢にはありがたい限りでございます。 その中でサッカーなどの試合のように試合後にスタッツを表示して試合内容の分析を行えるようになって…

理論値鉄拳を考える

前回のキャラランクで実戦値と理論値という言葉を多く使って記事を書いてみましたが 理論値とはなんぞや? というのと理論値レベルでの伸びしろがあるキャラについてせっかくなので 考えてみようという事でこの記事を書いてみます。 そもそも本来であれば理…

改めてキャラランクを考えるの巻

ということでキャラランクを作ってみました。 上位キャラに関してはなるべく左上にいるキャラが強いように考えております。 Bカテゴリーもざっくり考えましたが流石に曖昧な部分もあります、一応各キャラについて簡単にコメントしていきます。 記念すべき初…

対空技について考える

えーっと一応こんなタイトルですが鉄拳の記事です。 なんでこんな記事を書こうかと思ったかというとこのゲームには強力なジャンプ攻撃を持ったキャラが存在するのですがゲストキャラとなっているので基本的に既存の鉄拳キャラには相手がジャンプした際の対処…

段位を上げるためにはどうすれば良い?

基本的に私個人の考え方では段位は飾りみたいなもので段位に比例しない強さの人もいますし、キャラによって段位を上げやすいキャラがいるのも事実だと思います。 当然勝ちやすいキャラほど段位が上げやすくその逆もあります。 今回は赤段以上王段未満くらい…