2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

競技シーンにおける格闘ゲームの新規勢について考える

今回は鉄拳に限らず表題のような内容で記事を書いてみようかと思います。 私自身の考え方を書くだけの記事になっておりますのでご了承いただければと思いますし、感想などありましたら是非ご意見等をいただけますと幸いです。 格闘ゲーム全般は歴史も長く現…

より充実した鉄拳ライフを送るためにオススメのコンテンツ紹介

という事で本日は宣伝を命じられたわけでは無くやってみたいとタイトルの内容を ちょっとまとめてみようかなと思います。無許可ですが少なからず宣伝になるので怒られる事は無いと信じていますがさて・・ geppopotamus.info いぐにすさん管理人によってほぼ…

相手の防御行動を見て攻めの展開を広げていく

こんなタイトル、結構ややこしい記事になるかと思います。 でもこの内容に関しては逆に動画とかよりもわかりやすいかもしれない・・ という淡い希望を抱いて書いていきましょう。 例 この人やたら下段ガード率が高いけど中段択も通らないな・・ 上位の段位帯…

5.01調整について色々

熱があるうちに記事にしましょう。既にTwitterでは思うことを徒然とつぶやいておりましたがこっちで長文にしてみようと思います。 内容としてはまさかのシステム変更と一部キャラの技調整で思っていたよりはボリュームがあったなという印象です。リロイ、リ…