2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のアッパー考察

では表題の通りやってみます。 かなり個性があってキャラによって使い方が大きく変わってきますが 確定反撃有りのもの 確定反撃無しのもの に分けて考えてみようと思います。 確定反撃無しのものは地上立ちにノーマルヒットやカウンターヒット条件で 浮かせ…

強い技考察 ジャブ編

前回のRD考察の別バージョンで鉄拳の基本であるLPについて考えてみます、単発ではなくここは派生技込みで考察していければと思います。 先に選考落ち組解説 ギガース 超リーチと確定で打つLPRPの強さは随一なのですが他のキャラ達はそれ以上の強さがあると思…

強い技考察を真面目にしてみるシリーズ

ふとキャラ一覧を眺めてみると50キャラくらい見えるんですが気のせいでも無く事実、そんな中で改めて強い技を考察してみようかと思いました。 私の主観です 単体では無く他の要素も込みで考えますのでそれぞれに解説入れます ある程度、ジャンルを設けます …

WP,WK入力について

こんな話題でも書いてみましょう。 鉄拳は従来同時押し入力が非常にシビアなゲームで WP投げの強さに同時押しをミスすると通ってしまうような一面があったり、 コンボ中に同時押しが入るパーツではホールド入力というテクニックで 暴発を防ぐような事も大事…

遅らせ行動追記記事

ちょっと書ききれなかった部分を忘れないうちに書いておきます。 遅らせ行動の種類 体内時計で遅らせて打つの巻 相手の行動を見てから打つの巻 横移動、BDなどを挟みつつ打つの巻 そんなに種類は無いのですが簡単に内容を 体内時計で遅らせて打つ 利点 カウ…

遅らせ行動の精度を上げる

今日はこんな表題にしています。 最速行動は対応されやすいのでリスクが高い! って話はよく聞く話で実際私もそうだと思います。 では遅らせ行動をすれば良い ってなるほど単純では無い話なのでちょっと深堀りしてみます。 フレームを消化しての行動なので相…