2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年お疲れ様でした

一応締めに記事投稿させていただきます。 まずこのチラ裏ブログを見ていただいている皆様に感謝です、気がついたら閲覧数がトータルで2万に迫る数に・・ ブログというもので考えたら大した数字では無いのかもしれませんが自分視点だと壮大な数字だなとw 変わ…

hitBOX日記

さて、買ってから約2週間経過しました。流行りつつあるレバーレスコントローラーについて鉄拳の視点で感じた事を綴っていきます。 はじめに 恐らくスト5などの2Dゲームと比べると導入の敷居は高いと思います。横移動を絡めたステップキャンセル系の動作の難…

起き攻めについて考える3

少し時間が空きましたが実戦での使い方を具体的に考えてみます。 キャラによって無い選択肢も出てきますが通常の2択バランスと同じ考え方が基本になるかと思います。 リスクリターンバランスの大小の切り分けを考えてまずは自キャラの最大リターンの選択肢…

起き攻めについて考えるその2

前回の続きを書いていこうと思います。 状況別起き攻め 基本は 相手足向け仰向け ここからスタートします。 この状態は相手の起き上がり下段攻撃カウンターに気を付けながら セオリー通りの起き攻めを展開していくのですが受け手側はここから 起き蹴り各種(…

起き攻めについて考える

本気出して考えるってタイトルにするととんでも無い事になるので日和ました。久しぶりに書いてみます。 鉄拳における起き攻め 2Dゲームと比べて多彩であり、攻める側にもリスクが存在するのが特徴でしょうか。逆に言えば読み勝つことで劣勢を打開できるしこ…