2020年お疲れ様でした

一応締めに記事投稿させていただきます。

 

まずこのチラ裏ブログを見ていただいている皆様に感謝です、気がついたら閲覧数がトータルで2万に迫る数に・・ ブログというもので考えたら大した数字では無いのかもしれませんが自分視点だと壮大な数字だなとw

 

変わらず色々書いてあるものをきっかけにまた皆様が各々で考えを昇華させていくことでゲームを楽しむための一つのツールとなればありがたいかなと思います。

 

 

鉄拳業界ではネットコードの改善により韓国の強豪達とも国内でマッチングできるようになった事がシーズン4での大きな動きだったと思います。

 

また国内同士でも遠方の人との対戦環境が改善された事も大きいですね。

 

ただこの点に関してなんですが

 

韓国の強豪とやるにはそもそも王段くらいまで昇格させる必要がある、そしてそもそも増えてきたとはいえまだ少し人の少ないsteamでの鉄拳プレイヤーが国内マッチングしにくくなってたりもします。

 

後は個人的な感覚なのですが韓国の方々と帝〜神段位あたりでやってると凄く切断されますwww

 

なんかもう自動で全員とマッチングしちゃった方がスッキリしそうではあるのですが中々難しい問題でございます。

 

ラグの緩和は個人的には凄くありがたいのですがここに関してもそもそもそこまで気にしていない人もたくさんいますからね、結構無線表記の人も見ますし。

 

一過性の盛り上がりで終わらないように、そして自分の使うキャラがやってて楽しくなるような新要素が追加されて欲しいと個人的には思っています。

 

ブライアン

 

強くはなったが強化幅に関してはシーズン2から3の時の方が大きかった、また苦手キャラへの対応に関してはほぼ変化無しなので感謝しつつまた努力するキャラなのかなと思います。ハチェットカウンターに反応してサイドローで拾えてるブライアンとか本当に数少ないと思います、あの技そもそもカウンター意識して打つ技じゃないからなぁw

 

 

リロイ

 

新要素がほぼ無くこれまたキツいキャラとの戦いが今まで以上に厳しくなった、とはいえステブやジュリアといったキャラにはブライアンで挑むのは躊躇うのでやはりこのキャラもまた頑張ってます。

 

中段択の難しさと戦いながら前のシーズンより鉄拳の基礎力上げて頑張っていこうと思います。

 

 

最後にこの大変な時期に各種大会を開催してくれてる各種企業や個人での活動を継続的に行なっている皆様に感謝の言葉を。今年より悪くなる事はきっと無いはず、来年は良い一年になって欲しいですね。

 

ではでは