より充実した鉄拳ライフを送るためにオススメのコンテンツ紹介

という事で本日は宣伝を命じられたわけでは無くやってみたいとタイトルの内容を

ちょっとまとめてみようかなと思います。無許可ですが少なからず宣伝になるので怒られる事は無いと信じていますがさて・・

 

geppopotamus.info

 

いぐにすさん管理人によってほぼ全ての鉄拳をやる人がお世話になるフレームサイト。上級者でも全てのフレームは記憶できないので定期的な確認をしたり当て身の発生フレームやJステの発生フレームなど細かいデータも揃っているので本当に重宝するサイトです。自キャラの技票眺めているだけで新しい発見があるかもしれません。

 

 

seesaawiki.jp

 

こちらはコンボがまとめられているサイト。内容のクオリティが素晴らしく私の知っている範囲では超難易度系以外の最大ダメージコンボ、そして安定コンボが掲載されているのでサブキャラを始めた時には必ずお世話になってます。youtubeなどであるコンボ集などよりも基本的には良いものとなっている印象です。執筆者の方々の頑張りを感じられます。

 

 

ゆりを🐻|note

 

飛鳥使いのゆりをさんが最近スタートした情報レポートなどの詰まったノート。各所に分散した情報が一か所で確認出来るので昨今のオンライン社会で非常にありがたいコンテツ。ご自身でも多くの大会に参加しているのでレポート込みで内容を確認できるので見ているだけで楽しめます、新聞的な感じで読ませていただいております。

 

 

 

docs.google.com

 

ゼウガルさんが作成してくれた鉄拳用語集まとめ。私自身がこのブログで記事を書いている時に使っている専門用語がしっかりとまとめられていて非常にありがたい内容。古くからの言葉も多くあるので歴史の勉強にもなりますねw

 

 

 

www.youtube.com

 

ここからはyoutubeチャンネル。まずは皆様ご存じTeam YAMASAのチャンネルです。日々の配信に合わせて情報系や考察系の動画もまとめられているので非常に楽しく見る事が出来ます。個人的には企画動画のカテゴリにまとめられている鉄拳ATTACKが大好きなので続編を密かに待ってます。

 

 

www.youtube.com

 

こちらはまんばさんの鉄拳チャンネル、個人主催大会となるまんば杯を100回以上継続しております。大会の場があるとあまりやる気が出ない時でもゲームをするやる気スイッチを押してくれるので個人的に非常にありがたく思っております。継続する事の難しさは生きていて常に感じる事なので尊敬できますし大会も楽しくアットホームに遊べますので皆様も参加してみましょう。

 

 

 

www.youtube.com

 

まんばさんのチャンネルも凄いですがばーすとチャンネルの金曜対戦会も凄く長い期間継続されているコンテンツの一つです。交流も可能な楽しい金曜夜の対戦会に皆で参加してみましょう、こちらはPS4用の部屋も常にあるのでPS4勢でも楽しめます。

 

 

www.youtube.com

 

そしてPS4勢に向けて大会を定期開催してくれているFIGHTERさんのチャンネルがこちらです。キング総会の絆の強さを感じつつカジュアルな大会を楽しめますし、TWTシーズンには定期的にオンライントーナメントを開催してくれるので非常に多くの人がお世話になっているチャンネルです。私も結構プロレス好きなのですがタクシ運転手の野球の話と同じ匂いがするのでなかなか前ステができません

 

 

www.youtube.com

 

実況でおなじみゲンヤさんのチャンネル、実況をしつつ自身でも最高段位でのランクマを配信しつつ合わせて段位別のプレマ会を定期的に開いてくれる皆に優しいチャンネルです。質問にほぼ回答が返ってくるので知識の補完にも役立つので皆で視聴しつつコメントどんどん投げましょう。

 

www.youtube.com

 

やけさんのチャンネルでは年単位で土曜の夜に開催し続けている鉄拳交流会に合わせてご本人も定期的にランクマをプレイしているのでほぼ毎日何かしらの配信が行われています。各種交流会企画を通じて私も多くの方々と知り合いになれましたし、出会った新規勢の方々の成長を改めて嬉しく思い出しております。油断すると下ネタが増えている傾向に危険性を感じながらも楽しいのでヨシ。

 

 

www.youtube.com

鉄拳老害組合なる組織でご一緒している霧斗さんのチャンネル。平日の日中が主な放送時間という隙間産業的な立ち位置ですが外回りの移動中にyoutubeを見ると多くの視聴者と猛者にスナイプされるアラフォーのおじさんを見れる素敵なバラエティ番組。ちゃんと中の人が編集、切り抜きなどもしているのでアーカイブ以外でも楽しめる要素も多いしもうすぐ登録1000人に行くのでとりあえずまだ登録していない人は急いでチャンネル登録をするんだゾ

 

 

www.youtube.com

 

世界を制したチクリンさんのチャンネル。試合を見ているだけで勉強できる事も多く、多数のキャラを高いクオリティで使い続けるランクマを見ているだけで楽しくなる。ギースのコンボや立ち回りは見ていると非常に爽快感があって楽しいのだが実際に対峙すると真顔になるゾ(体験談)

 

 

www.youtube.com

 

 

老舗鉄拳チャンネル、主様のモチベなのかなんなのか更新時期が非常に不安定だがやる時はしっかり見やすくまとめた動画を作成し続けていてバラエティ色も濃く見やすい楽しいチャンネル。私も大会で浅い一美を使っていた動画に声で出演したが特にリターンが無かったのでいつかご飯をおごってもらうのが夢

 

 

www.youtube.com

 

魚群のjyotaroさんのチャンネル。鉄拳界では数少ない切り抜き動画チャンネルもあるのでまとまっていて非常に見やすい。攻略系のまとめ動画が非常にわかりやすいし、普段からどういったトレモの使い方をしているかを見る事が出来るので動画を見る事で応用する事も可能なのでやる気勢にオススメのチャンネル。

 

 

こんなものでしょうか、忘れてたのがあれば後程追加しておきます。

皆様いつもありがとうございますと私からの感謝をお伝えして記事終了致します。