2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クニミツ段位別オススメ技2

ということで続編です。 便宜上切り離しましたが他の格闘ゲーム経験がある人はこの部分についても 早急に取り入れられるように思います。 RPRP~華遁~LKRP 以前にも書いた非常に強力なセットプレイです。 華遁~LKの部分で状況確認をして2発目を出せると理…

クニミツ段位別オススメ技1

ではやっていきましょう。 一つの行動起点が絶対的に強いのでここをしっかり把握すると勝利に近づけるように思います。 鉄拳で最初に難しい距離戦の部分をボタンで移動できるのは大きなメリットです。 以下特に強い技について LP RP LK 各種 LP派生の中で一…

リディア編その2

前回の続きです。強さの質を紐解くような感じになりそうかな、乱れ桜については省略しますねw では王段位編 3RP カウンターで追撃確定の中段攻撃で確定反撃も無いしリーチも崩拳の確定反撃になるほど長い。横には少し弱めなので時間軸を上手く使って触るよう…

リディア段位別オススメ使用技その1

ということでリロイで前回やったような記事を書いてみようと思います。 リディア、クニミツに関しては何となく頭の中で思い描けたのですが同じような事をブライアンなどでやるのは凄く大変そうだな・・とも思ったり。 新キャラのコンセプトを改めて感じられ…

続リロイ・スミス

リクエストをいただけると何を書くかの指針になり更新ペースが上がりますね。 ありがたや、自分自身でもこういった内容の整理は力になるので助かります。 ということで続きです。 王段~ このあたりから4RKとLKLKという2種類の中段攻撃の重要度が上がります…

鉄拳の投げ技について

リクエストいただきましてこちらについても書いてみようと思います。 昔から強力な崩し手段の一つで起き攻めも強力な選択肢も多かったのですが鉄拳7で少し投げ抜けがしやすくなったことにより少し強さは落ち着いたのですがまだまだ強い選択肢の一つです。 技…

リロイスミスの現状の立ち位置

というタイトルで今回は書いていければと思います。 総合的に強キャラの位置にいるとは思いますがこのキャラの強さは多岐に渡っていて技の有効度が結構段位帯によって分かれてくると感じています。 回りくどく書くとこんな文章なんですが要するに 段位帯別オ…

ゆるめの攻略記事

ご無沙汰しております。 ネタが無い、うむ。 とはいえずっと放置もあれなので一回頑張って更新します。 TOC予選シーズンも終わりちょっと自分の中でもゲームへの取り組み方が変わってしまったなというのが直近の自分です。毎週のように何かしらの大会があっ…