2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自身の得手不得手と向き合うの巻

日曜日に対抗戦に出させていただくのですが現状私の左手薬指には 湿布が巻かれております。このままで大丈夫でしょうかw では表題の件 内容はタイトル通りなんですけど意外とこれって見極めが難しい。 キャラ特性もあるのですが3すくみの置き、スカ、2択…

考察の中身を書いてみるの回

ということで先日の対戦でちょっと困ってしまった 密着+9フレームもらった時の選択肢の整理 ノクトの66WPやラースの9RKガード後とかですかね をどのような思考でしているかの紹介みたいな感じで書いてみます。 今回のキャラはリロイ、 ブライアンだと暴…

明日使えるかもしれない豆知識

そんなタイトルで更新してみよう ヒットエフェクトの法則 ダメージが20以上の攻撃を当てるとエフェクトが出る。 単発ヒットが条件で二段技などの場合は合計で20ダメージを超えても エフェクトは発生しない。空中ヒット時にもこの法則は受け継がれるので …

リディアその他雑記

後は使っていて使う頻度の多い技を抜粋 6RKLK派生 初段の中段ヒットで連続ヒット32ダメージとそれなりに優秀だが 両横に弱く2発止めにも確定反撃がある。 3発目に上段と中段の派生があり上段カウンターでコンボ、 ただしヒットやガード確認をして3発目…

リディア攻略 天上天下の構え編

ということでこちらもまとめておきましょう。 主に移行しての攻めが展開されるのが 66RPヒットからとRDガードから となります。若干違いがあるのでまとめ 66RPヒットから天上天下 ここはなんでも割り込み可能、ハイキックやライトゥーなど 読み切ったら…

リディア対策 構え編

熱があるうちにやっつけよう。 構え各種、対策について 実戦で良くある場面の対策をまとめてみます LPRPRPヒット~猫足・弐の巻 一番多くあるであろうこの場面。 色々言われてますが基本的に一番良い受け手の行動は 基本は立ちガード、たまにしゃがみガード…

リディアの攻略と対策まとめ

ご無沙汰しておりました。 キャラ固定の3ON大会に誘われ私のチョイスは表題のキャラであるリディアでした。 結果としては仕事できず・・だったのですが練習用に使っていく中で 様々な気づきがありましたのでまとめていこうかなと思います。 強い部分 一部上…