2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる募かつ機能宣伝

今回は久しぶりに画像を組み込んだ記事となっております。 それではこちらをご覧ください 大したものでは無く鉄拳8メニュー画面のプレイデータの部分から閲覧可能なプロフィール的なものです。今回はこちらの画像を使って鉄拳8からの新機能について紹介とち…

鉄拳8 現状の3すくみについて考える

今回はちょっと深堀り気味の表題の話題について考えてみましょう。 置き、2択、スカ の鉄拳3すくみのバランスが8の仕様で結構変わってきているのかなと個人的には感じています。7の終盤から上級者がスカらないので結構2択が強くなっていたようにも思ったり…

鉄拳ローハイ事情

さて、今回はプレイヤーの話では無く鉄拳業界で地上戦をする中で強力な 下段〜上段 という連続ヒットをする連携技、ローハイについて簡単にまとめてみました。 結論から言うと 業界に大激震が起こってます では各種ローハイを見てみましょう ラース 1LPRK し…

鉄拳8現状について考える

考察というか現時点だと感想レベルの記事になってしまう可能性も大いにありますがご了承の上で読み進めていただけますと幸いです。 キャラ情勢 何個か上位層の方々の作成したキャラランクみたいなものも拡散されていますがほぼ自分の考えている感じと同じよ…

鉄拳8のブライアンを考察してみる

という事で長らくメインから遠ざかってしまっていたブライアンさんですが8の調整内容がゲーム性には合っているとは言い難いが新しい事が色々できるようになっていますので新戦術について考察をしていければと思います。 全体的な感想 凄く良い調整内容では…

鉄拳8 序盤の豆知識まとめ

第二回目の記事ですがまだまだゲームの深いところまでは辿り着けていないような感じかなと思いますが遊んでいて色々な気づきはあったのでその部分をまとめてみようかなと思います。ちょっとした知識1つがひとつの勝利となる可能性が高いのが格闘ゲームです…

さあ鉄拳8です

という事で発売から少しお時間が経ちましたがこのブログも更新していこうかなと思います。派手な殴り合いのゲームという雑な印象を持ちつつもやってて割と楽しんでおりますので初動としては多少のバグ等はありますが良いのでは無いでしょうか。 情勢 新キャ…