ゆる募かつ機能宣伝

今回は久しぶりに画像を組み込んだ記事となっております。

 

それではこちらをご覧ください

 

 

f:id:fax3:20240227152218j:image

 

大したものでは無く鉄拳8メニュー画面のプレイデータの部分から閲覧可能なプロフィール的なものです。今回はこちらの画像を使って鉄拳8からの新機能について紹介とちょっとした告知的なものも行えればと思います。

 

色々書いてある中の今回はTEKKEN IDについてご紹介させていただきます。ダラダラ書いてもアレなので簡潔に言うとこのIDを共有してもらえればその人の対戦動画が誰でもオンラインリプレイで振り返れるようになっております。

 

機能を使う事で今まで配信などで良くあった強いプレイヤーへの抽象的な質問に具体的な回答をする事が可能となります。

 

例 従来のやり取り

 

○○段で停滞してます、△△に悩んでます

多分◻︎◻︎だと思うので✖️✖️を意識してみたらどうでしょうか?

 

鉄拳8より

 

リプレイ見てアドバイスするのでTEKKEN IDを送ってください、後ほど回答します

 

 

といったやり取りが可能となります。とはいえプロの方々に一方的にIDを投げてやってくださいはなかなか難しいのでそこはあれなんですが…

 

 

と言う事で色々知りたい勢の方々などはこの機能を上手く使って情報交換をするとよりやり取りが活発にわかりやすくなるかなと思います。

 

 

という事で段位停滞中で強くなりたいなと思っている方、モチベのある方は私で良ければある程度は受付させていただきます。形式上どうしてもアマプレイヤーが上から目線となってしまう点についてはご了承いただければと思います…

 

ご希望があればXのアカウントの方に上記画像を添えてDMでもいただければと思います。Xやってない方はコメントでも大丈夫です。

 

私のスケジュールなどにもよりますが大反響が無ければある程度は対応可能かと思います。個別のアドバイステキストのみ、配信で具体的な解説など形は検討中ですが鉄拳では新しい試みになると思いますので上手く形になれば幸いです。

 

まとめ

 

とりあえず機能の紹介です。

 

私以外の所でこの形が波及するともっと素敵だと思います。

 

実現したら私も一緒に色々学べるのでお互い成長していきましょう

 

 

ではこんな感じで、良いなと思ったら今回は是非Xの投稿の拡散もいただけると幸いです。ではこんな感じで