5月8日に向けて

えー、緊急で記事を書いております。

 

 

不遇キャラとして歯を食いしばりながら使っていた鉄拳8リロイにバフが入るようです。

 

 

パッチノートに基づいて妄想込みでまとめてみましょう。

 

 

横移動WPの追加

 

独歩中に横移動WPで出ていた技が通常横移動からも出るようになる。この技自体は上段ながらもガードプラス7、ヒットで尻餅ダウン大幅有利と破格の性能だったが使えるケースが非常に多くなった。逆にわからん殺しとして使える事はもう無くなるだろう。

 

 

ヒートスマッシュダメージ増加

 

多分これでも弱い部類のヒートスマッシュなのは間違い無いのだが圧倒的最弱の立ち位置で無くなる事が大事なのである。短くて横ペラなのはそのままだろうね・・

 

 

レイジアーツ

 

省略

 

 

ヒート中の連続攻撃系のヒートゲージが減らなくなる

 

 

 

当たり前なのである。間違い無く強化だが不具合修正じゃないかなw

 

WPWPLPヒートダッシュ

 

途中でゲージが切れてヒートダッシュ出来ずが無くなる、当たり前系調整

 

 

LPLPWP

 

カウンター狙い技の3発目部分が恐らく確定反撃が無くなったので出し切りにリスクを負わせるにはしゃがみが必要となったので2発止めから少し展開が作れるようになる。

 

 

WPWP

 

硬直減、多分かなり速い展開で近距離マイナス2フレから動けるようになるのでガードさせられればかなり強い技となる

 

 

6LKWP

 

まさかの初期バージョン仕様の可能性がある調整、カウンター狙いで様々な局面から打てるようになる。

 

3LPWP

 

普通のアパストになって戻ってきた。2発目部分カウンターで3が繋がらないのはしょうがないようだがありがたい。

 

 

双龍門各種

 

ダメージが上がり壁やられやジャスト入力の時に追い討ちが出来る模様。投げに無力なのは変わらないが単純な強化、壁際で1WPを無理に使わなくてもリターンが見込めるのは大きい

 

 

4LK

 

なんだか凄く強化、現状デスコンパーツに必須となりそうで立ち回りでも使う価値が上がった。

 

 

捌き空振り追撃

 

バグ取り部分なので省略

 

 

独歩WPが強化

 

前進力アップ、ガード時はマイナス9だったのが2へ変更。当てても不利だったので妥当な変更も合わせて。

 

前進力アップにより1LKカウンター時に絶対空振りしなくなるのかな、副次的な要素で横に強くなってくれると革命が起こる。最初に調べたい技

 

 

 

途中から空振りしなくなった。下段杖の途中から空振りはかなり悶絶してたのでありがたい

 

 

総評

 

バグ取りが多いのだがどう見ても大幅な強化となり新戦術も組み込めそうになった。中段技のチョイスには苦戦しそうだが上位キャラの弱体化も合わせてかなり良い立ち位置に行ってくれる可能性がありますね。

 

8日の答え合わせが楽しみです。号外でした