ブライアン近況報告

相変わらずジェッパは沢山ミスってます、よしなに。

 

レバー使用時に到達していた真鉄拳神から国内ランクマスタート

 

神段まで滑る覚悟はしていましたが推移としては鉄拳王まで落ちて

そこからは元の真鉄拳神まで復帰できました。

 

 

雑に感想

 

とりあえず最新バージョンになり一部技のフレーム、ダメージに

強化が入ったのでシンプルにダメージ効率が上がったなと。

 

また周囲のキャラも調整をされていたので特に鬼門だったスティーブ戦は

今までの絶望感が多少は緩和されたかなと、辛いは辛いんですがw

 

 

またレバーレスコントローラーで精度の上がった

 

ハイキック1発カウンターからの拾い精度

ニブレ~マッパ

 

の成功率が上がったことで自信をもってこの選択肢を

狙っていくようなケースも増えました。

 

ハイキックの中では弱いけどアクセントになって結果としては

強いハイキックになってるのは素敵です。

 

 

WKの使い方

 

昔は横に避けられたら目も当てられないので使う頻度の少なかった

この技なんですが打たれてると軽い横移動では回避困難なので

思ってる以上に使える技かなと。ノーマルヒット後の起き攻めも

後転が安定すぎで微妙だよなあと思ってましたが小技の強化によって

シンプルに2RKを埋めたりすることでトータルで強い技だなと再認識できました。

 

キャラ相性

 

強キャラであるデビル、リディア、リロイ、クニミツあたりと何とか戦える力は持っているように思いました。実際しんどい部分も多いのですが

極端にこのあたりのキャラとは相性が悪くないのでまだ舞えそうです。

 

ファーカムラムは派生にリスクを負わせるのが人の力では困難そうなのでちょっとごめんなさいしたくなりましたが・・www

 

 

デビル戦では以前だと輪廻対策に近距離の攻防で無理矢理潜られない1RPとかを使ってましたがWPの強化によってここが緩和されたのは大きい。

 

リディア、リロイ戦はシンプルに特別困らされる場面が少ない感じですね。全キャラ共通で辛いところは辛いんですが。

 

クニミツはリーチ差で辛いけど他のキャラよりマシな印象、WKに確定がしっかり返ってくると詰みそうだけど・・

 

 

課題

 

咄嗟に214入力をする時にまだミスが生じてしまうのでスウェスマ、ハチェット、キックオフの三つの強力な武器が活かしきれていないのが個人的な課題。BD横移動とか複雑な入力が絡んだ時にミスりがちなので反復練習かな、前ダッシュからもちょこちょこミスるし・・

 

また横移動〇〇、BD〇〇のように時間をずらして軸を合わせつつ技を打つタイミングがレバーレスの関係で想定より速くなりすぎてリスクが大きくなってしまっている事が多いです。

 

ジェッパはどう頑張っても安定しないけど練習頑張るw

 

 

そんな感じでしょうか、ひと段落した感がありますがまたもうひと頑張りしたいなと思ってます。

 

ではでは