使っていて楽しいキャラとは

こんなタイトルについて書いてみます。

 

配信中にふと最近使っているフェンについてフェン使いの方から

 

 

 

使っていて楽しいですか?

 

 

とのコメントをいただきました。

一瞬考えたんですけどこのキャラの使用は個人的には非常に楽しいですね、

考える要素としてすぐに回答できなかった要素が

 

 

まだまだ出来ていないことがある

 

というのを自覚していたからでございます。

配信中にもWPで相手のP捌いてるのにコンボわからん・・w

ってなったり虚歩を上手く使おうなどと考えていても目の前の対戦に必死で

なかなか実践できない部分が今の課題なのですがこの部分でもまだ伸びしろがあり

やりがいにもなるのかなと思っております。

 

200試合ちょっとこなして相手がこうするならこうしようの考えが

徐々に反射で出来るようになってきているのですがこのキャラの楽しい所は

シンプルにある程度は技の一つ一つに役割がハッキリとあるので読み合いの中で

我慢するしかない状況が比較的少ないキャラなんですよね。

マイナス9からでもライトゥーやボクメンを打てる!(やりすぎ注意)

 

定番の〇〇後にBDが安定みたいなところに1LKを打てるのも個人的には

ポイントが高いですね、横にもほぼ避けられず相手にしゃがみや防御系の行動を

こちらから強いる事が出来るのはやはり攻めの組み立てができて良いですね。

 

やはり格闘ゲームで守りが強いゲームではあるのですが自分からボタンをある程度

押せるキャラは楽しいものです。我慢も当然大事なのですが読み合いの回数を増やした方が個人的にはゲームを楽しめるように思います。

 

また手数が多い相手には人間心理で相手側もある程度の手数で対応するケースも増えていくので使っている側は楽しめております、相手側の思考は人それぞれで・・w

 

苦手キャラも少なさそうですしもうちょいフェンは頑張ってみようと思います。

相変わらず立ち途中の反撃が強いキャラが鬼門だったりもしますが頑張ろう。

 

 

ブライアンも同じように攻めや受けで楽しいキャラだったのですが一部のキャラとの対戦ではどうしても受けに回る時間が多くなるのでまた使うのサボってますね・・

 

理想は対戦していてお互いが楽しいと思える対戦が出来ると勝っても負けても充実した感じになるのでそこを目指していきたいところです。大会などの勝負に拘るならどうしてもリディアになりそうな昨今ですがランクマやる分にはこのあたりのキャラでまた頑張っていこうかなという誓いを立てる記事でした。

 

 

 

 

 

 

 

疲れてきたらクニミツで飛び回ることもあるかもしれませんがその時はこの人疲れてるんだなと思っていただけると幸いです・・