リディア66RPヒット構え後の攻防

調べておぼえているうちに書いておきます。

 

最初の投稿から修正入れてます、色々間違えてたw

 

 

66RPヒット~構え

 

基本はRPに移行しての暴れ潰し

有利フレームが大きくここを咎められるのは

 

発生2F当身で右手を捌ける技となる

 

またこの部分は当身不可属性は特になし、

ブライアン(パリングのダメな方)

フェン

リー

ステブ

キング

ロウ

リディア

 

このあたりが一応できる族かな、漏れがあったらすいません。

ただ構えキャンセルラィトゥーや構え~虚無移行~ガード不能などが

バレたら確定するので無理に咎めなくても良いかもしれませんね。

 

 

天上天下構えWP

 

なんでも属性じゃないと捌けない

 

リロイの4RPと9LP

ギース(上段当身なので微妙)

 

LPの方は色々対応可能だがWPと両方をケアできるのは現状だとリロイが読み合いに対抗可能。

2Dの無敵技は今回省略w

 

実際の読み合い

 

リロイ

 

上記の通り66RP構えRPは抗えない

 

ただ天上天下の構えに当身と4WPでお手軽対応が可能

 

 

66RPヒットからノータイムで4RP擦りの場合

 

構えRP ノーマルヒット

天上天下WP 捌き

天上天下LP 捌き

天上天下 RP ノーマルヒット

 

リスクを与えるには最初の構え移行キャンセルライトゥーか

虚無派生の上段ガード不能は確定させられる

 

 

9LP擦りの場合

 

構えRP カウンターヒット

天上天下WP フレーム勝ち

天上天下LP フレーム勝ち

天上天下RP ノーマルヒットで済む

 

 

4WPの場合

 

構えRP カウンターヒット

その他に全部カウンターで勝ち

 

一瞬遅らせ4WP連打が理想だが展開が速くてしんどい

 

 

とはいえだいぶ他のキャラとは違う景色である

 

 

通常キャラの場合

 

ちょい遅らせパワークラッシュ

とやることでリスクを抑えつつ抑制可能

 

リディア側は構えキャンセルガードくらいしかやる事が無くなる、虚無派生だとリリのパワクラとかだと下がりに当たったりもw

 

体力状況にもよるが実戦だとこの動きで少し余裕が持てる、結構フレームに余裕があるので一瞬遅らせで中段のカウンターリターンの大きい技を打つのが理想

 

猫足壱からは下段が出ないので他の派生にもパワクラだと勝ちやすい

 

普通にライトゥーとかを擦るのも良いのですが一瞬の我慢により一気にリスクが減ります。

 

上段パワクラだと読み切られる時に浮く可能性があるがそこまで煮詰まるのは先になりそうですね。

 

余談

 

リディアで天上天下LPを4LPLKor4RRKの返し技で取った場合

 

LKRP確定、捌き技なので一部の技にこういった事も可能

 

 

まとめ

 

この2キャラだけ世界線が違うぞとw

天上天下WPが通常当身可能なら色々変わってきそうだし

ここは調整に期待してみます。

 

とりあえずこんな感じ、こう整理すると以外と何とかなりそうな感もありますね

 

 

追記

 

色々間違えてた部分を修正しております、失礼致しました