鉄拳勉強会について

えーっと思った以上の反響で焦っておりますなw

 

表題の件について概要を説明しつつまとめてみます。

 

1、鉄拳交流会の代替企画

 

いつも鉄拳交流会という企画を定期的に土曜日開催で

行っているやけさんというプレイヤーの方がいらっしゃるのですが

今週と来週お休みになるのでその代わりに思い付きで計画いたしました。

 

土曜日開催、プラットフォームがPS4となっているのは

その流れでございます。私も普段はsteamで遊んでますw

 

とはいえどなたでも積極的に参加していただいて

今回の勉強会経由交流会行きなんてのも全然ありだと思ってます。

 

交流会の詳細はやけさんのyoutubeチャンネルをチェック!

 

 

2、実際どんな感じでやるか

 

ここは私のやってみようという企画の中身を少し書いてみようと思います。

周りでも目標段位を設定して日々頑張る方が多くいますが配信にお邪魔して

内容を見ていく中で私も普段ブログで書くようなネタを探したりしつつ、

色々アドバイスもあるのですがコメント欄だけでは限界があります。

そして外野がそれを伝えるべきかって考えるとそこも色々と難しい。

 

せっかくなのでこういった場を設定してみて誰か声が上がるかなってのと

キャラ対策的な部分もやってはいるけどもっと内容を深堀してやった方が良いかなとおも思ったりしたので勢いで企画しました。

 

全体的に強くなるための方法を知りたい

 

少し対戦させてもらってリプレイを振り返る形を考えてます。

ここに関しても勉強会ということなので座学メインでやっていこうと思います。

 

一定数の人に見られますが共有ができる要素の方が大きいと考えてます、

どうしても見られたくない人は別途対応頑張るかもしれませんがw

 

んでここからは当日時間が合わない人用のコーナー

 

キャラ対策

 

自分が喋りながらそのキャラ対策を実際にやってみようと思います。

この部分も段位によって差が出たりすると思いますが

天経験者の視点でキャラ対策をやる一例を出せればという感じで考えています。

 

 

フリー質問回答

 

キャラ対策というのがメインになりつつも

 

〇〇に困ってます

××がわかりません

 

みたいなのを投げておいてもらえれば答えられるように準備します。

 

 

あくまでも勉強会という部分のスタンスをしっかりして

次にある交流会などに繋がっていくようになればと思ってます。

 

 

期間も短く突発的な企画ですがこんな感じで考えました。

まあお気軽に色々とお問い合わせいただきたく思います、

問い合わせがないとそもそも計画が破綻しますのでご協力お待ちしてます。

 

 

単発企画になるかもしれませんがどうぞよしなに。

 

対象段位などは基本フリーです。

万が一問い合わせなどが過剰に発生してしまった場合は

放送で間に合わない内容をここのブログで捕捉頑張ります。