リディア側の66RPヒットからの対策対策

前回の記事の続きで割と万能なちょい遅らせパワクラなのですがリディア側が

 

ちょい遅らせ猫足壱RP

 

とやる事でカウンターヒット取れます。

これそもそも最速で出す必要無いくらいフレーム恵まれてるからリディア側はRP打つならいつも微遅らせで基本良いかもですな、これにより当身可能キャラが増えたりもしますが

 

そのほかに

 

猫足壱LP

 

がお茶濁しには良いですね、ファジーがうまくいくとガードされますが当たればデカいし読まれるまでは普通に強い。

 

 

RD後の天上天下n択

 

10フレで割れない天上天下2択なんですが一部キャラは発生の速いジャンステで拒否可能です。リディアミラーだと6LK擦れば両方空中ヒット、構えRPは12フレまで勝てるのでとりあえず飛んで良いのかな

 

 

体力状況次第で使い分ける感じになりそうですが10フレ擦りだけはやっちゃダメだね

 

 

とはいえ今回と前回の記事の内容は実践するのがかなり難しい、慣れていけば攻防が進化するのかなあ

 

一部技は修正必須かなと思う所もあるし調整待ってから煮詰めたい部分もありますが今の時期が一番リディアと対戦できそうだし頑張ってやっていきますかね

 

また対策についてもかけるようにアンテナ立てていこうかな、ではでは