クニミツというキャラ

タイトルの内容について書いていきます。

忖度無しで個人の意見として、一応ランクマで動かしてなんだかんだで

1000試合近くやって鉄拳神天まではプレイしましたので偏見などでは

無いと信じていただけますと幸いです。

 

 

キャラ評価

 

崩しやスカ確など弱点的な部分は勿論あるのですがこのキャラは

間違いなくかなり強い側のキャラだと思います。

 

これから鉄拳始めたい、勝てるキャラは何ですか?

と言われた時にはファーカムラム、もしくはこのキャラを勧めたいくらいです。

 

崩しに関しても投げが非常に強力なので王段前後でもここを主軸に

ダメージを能動的に奪うことも可能です。

 

強い要素についてこれからまとめていきますが一番の強みとしては

 

技の出し入れである程度戦える

 

この点にあると思います。もうちょっとわかりやすく表現すると

 

 

セットプレイが強い

 

技を出す出さないで読み合える

 

防御技術がある程度不足していても守れてしまう

 

 

こんな極端な強さがあるのかなと思います。

 

 

また上級者同士の戦いでも

 

高い機動力、技術介入度の高いコンボや確定反撃能力、

タイミング次第では抗えない火遁置き、レイジ時の継続性のある2択

 

など普通にSキャラに届きそうな勢いの性能だと感じている次第です、

ちょっとその中身について技性能を紹介して書いてみます。

逆に言えばこれらの強い技の使い方を認識して使うことで

攻略要素にもなるので使い方的な記事にもなりそうですね。

 

極端な苦手キャラがいないのもキャラの強さの一つです、

戦い方を多様に選べるのでほぼ全てのキャラに対応をしつつ

高い確定反撃能力も持っているので万能に戦えます。

 

またステージギミックに関しても無限ステージでも強く

神殿ステージでも火力を出せたりするのでここも万能ですね。

 

強い技が多くてかなりの量になりそうなので一回ここまでの内容で

一つの記事として次回からは個別の技性能についてまとめていこうと思います。

 

流れとしては

 

 

 

とりあえず出してるだけで強い技達

 

とりコレ技を支える強さになる技達

 

あまり知られてないけど強い技達

 

 

 

という流れにしようかなと思います。

 

 

個人的な見解としてはキャラの強さを引き出すにはある程度の割り切った

選択肢を取れる性格の人が使い手に向いているのかなと思っています。

 

本心としては一部の技の強さに若干のヘイトも入りますが

そこはご了承いただけますと幸いですし、逆に使い手の方々は

その部分を理解して強くなれる要素としてもらえたらありがたいですね。