技対策 ジュリア2RK派生対策をしてみる

たまにはこういうのを、動画にするのは面倒なんでやりませんw

 

ジュリア側のメイン選択肢

 

2RKLPを入力、初段カウンターを確認出来たら出し切りでそれ以外は

中段の確定の無い派生に移行

 

確認難易度がそこまで高くなく成功時にはコンボにいける選択肢で

ジュリアの主力選択肢になっている。

 

なのでまずは確定反撃の無い中段の選択肢にリスクを負わせる必要がある。

 

打撃での割り込みも可能なのだが2RKヒットからの展開だと

12フレで相打ちなのでリターンも乏しく難易度が高いので狙いたいのは

 

引き付けて左横移動

 

一応、大きなキャラ以外はこれで避けることが可能

これもかなり難しいのだが実戦では

 

2RKがノーマルヒットした時にこっちはその準備をする

 

となるので若干条件は緩和される。

左歩きまでは不要なので落ち着いて入力がコツ。

 

またキャラによっては

 

見てから当身狙い

 

というのも可能。連打してしまうと後者の中段はかなり繋ぎが遅く

通常の当身だと逆にこちらが硬直にヒットさせられるのでしっかりと

引き付けて狙っていく。

 

仁、リロイ、リディアあたりは浮かせる事が可能になるのでこっちが良さそう。

リロイは4LK,リディアはLKRP、仁は飛び二段

 

フェンみたいな捌きコンボ始動のキャラも良いですね

 

 

またリロイに関しては2RKLPの繋ぎが速いのと当身の受付時間の長さが合わさって

2RKヒットさせられたら即4RP入力とやると両対応になったりする、

まあ実戦ではこの両対応はそんなにいらないと思いますが余裕をもって

当身の入力ができるのは強さである。

 

またシャオユウ鳳凰の構えで回避可能なので14フレ確定の強さも含め

恐らくこのキャラが一番この技には対応しやすいのではないでしょうか。

背向け移行回避は無理でした

 

パワクラとかは猶予が一気に減るのでオススメしません。

 

 

ここまでが実戦向けの知識

 

おまけ

 

2RKからの直中段と下段派生のファジー

 

難易度は高いが一応可能、モーションファジーが良いかな。

ただ下段が来る前提で動くのであまり気にしなくては良いと思ってます。

 

これと派生中段、2RKLPを混ぜたファジー練習は激ムズなんですが

実戦では最初の項目を抑えておくのが大事なのでおk。

 

とりあえず練習をしつつ実戦で機会を見つけ実行できると

なかなかドヤれるような技なので憶えておきましょう。

 

他にもこんな攻略をしなきゃいけない技が沢山あるので

上を目指すのは本当に大変なゲームだなと思います。