近況まとめ

ちょっと間が空いてしまいましたが鉄拳はモリモリやってます。

相変わらず長時間やると指が怪しいのでガッツリランクマとはいきませんが・・

 

 

実は全キャラに対して自分がどのキャラを当てるかをまとめる記事を

準備していたのですがやればやるほどそのあたりの思考は変化するわけで、

直近は多めにDojo大会に出させていただき基本的には

 

先鋒 リディア

状況見て後からリロイ

 

みたいな感じでやってましたがその中でも気づくことが多々ありました。

結構プロプレイヤーやそれに準ずる実力の方たちとも対戦させていただき

優勝する難易度はとんでもない大会なのですが経験値も稼ぎやすい

良い大会形式なのかなと思ったりもしました。ランカーを倒したらその人に

ボーナスポイントみたいな追加様相があると楽しそうだなとも思いました。

 

現状としての気付きは

 

リディアが想像より安定感があった

 

という部分でしたね、1LKの崩しやライトゥーの中段択に頼らざるを

得ない場面もあるし構え択もバレるとリスクあるからなぁとは思ってましたが

相手キャラによっては無理に1LK崩しを狙わなくても良いのと

試合展開の構成がわかりやすく作れる、乱れ桜強いっていう感じですかね。

 

リロイも結局崩すときにはリディアと同等のリスクを背負うのと

中段択のチョイスの難しさから逆に特定の組み合わせ以外は

リディアで良いんじゃないかなとも思わされたり。

キャラの強さの目立つ部分がカウンターや当て身要素なので

やはり相手依存になりがちで結構チョイスを後悔したケースが何度も・・w

 

とはいえリデイァミラーを避けるため、またジュリアやアンナといった

明確にリロイが嫌がらせできるキャラには使うべきだと思うので

また練習もしていきますしダブルメインみたいな感じなのかな。

 

来週はワクチン接種でどれくらい動けるか・・って感じですが

最後のDojo週間ですし楽しんでまたゲームできればと思います。

 

もう少し時期が進むとリディアの評価も少し下がりそうだなと思いつつも

まだ伸ばせる部分があるので練習、調査をしっかりやっていきましょう。