こんな時だからこそブライアンなのではないでしょうか

ハイキック考察はすごーく薄っぺらになったのでお蔵入りさせてくださいw

 

という事で表題。

 

最近、めっきりリロイとリディアで強い人と戦うぞと目標を立ててはいたのですが

ブライアンの事を忘れかけていたなと。実際、全く使っていないわけではなく

大会でキャラ的にブライアンの方が良さそうと感じた時には使ったりもしました。

 

 

ただコントローラーをレバーレスにしてからどうても

46入力

64入力

の2つが安定しない、ブライアンだと肝心な所で打つジェッパが

出ない事が多発してより距離を置いてしまいました。

46入力って言葉がある意味呪いの数字なのかもしれませんね(爆

 

 

冗談はさておきコントローラー変更した後も序盤はかなり

ブライアンでのコンボ練習や挑発の練習など地道にやっていたのですが

やはり試合になった時にジェッパを打つ時は基本的に確定状況や

スカし確定、壁際ニブレ後などでなかった時のロスがえげつなくて

やはり使っているとスッキリしない要素が多くありました。

 

またブライアンをレバーレスコントローラーで使う事のメリットが

リディアやリロイより少なく感じたのも要因です。

 

具体的には66入力の精度向上によるニブレ~マッパの安定化

 

キャラ固有ではこれくらいでしょうか。

 

また咄嗟に打つ214入力で44214というBD~214の入力で

失敗する事があったりもしました。

これ1P側だと薬指の使用回数が極端に多いんですよね、

まあこのコントローラーはそこも応用効くと言えば効くのですが

操作の忙しいこのゲームでは運指変更はもうちょっと時間かかりそうです。

 

レバーレスにして8か月目、現状でもこの点は変わらないのですが

ここで上の課題を乗り越えてブライアンを使えればもう一段階くらい

レベルアップできないかなと思いまして不自由を承知で

しばらく20年以上の付き合いとなるブライアンさんを復活させてみようかなと

なんとなく思いついたので決意表明的な記事ですw

 

 

鉄拳の基礎力鍛錬にもなると思うし他のキャラを使った不自由は

また別のキャラを使った時に良い形で昇華できることはちょこちょこあります。

精神論的な要素も大きいのですが・・w

 

多分相変わらずスティーブ戦はきついと思います、

でも三島戦などはちょっと苦労していた部分が別の景色で

見えてくるようにも思いますし最新バージョンのブライアンで

まだやり残してた事もあるのかなと思いますのでちょっと頑張ってみます。

 

 

折れてまたクニミツで火遁ガチャを引くような日々に戻らないことを

自分のことながら祈っています。

 

WK、6LK、3LPの使用バランスの最適化

しっかりしゃがみ-13にランページ

諦めずに挑発でしっかり難しいことを狙う

久々に長いジャブで動ける楽しさ

 

この辺を意識してボチボチやっていこうと思います。

慢性化しております腱鞘炎の状況次第では息をしてない状態に

なってしまうことも考えられますが生暖かく見守っていただければと思います。