リロイシーズン4変更点まとめ

たくさんヘイトを集めるとこうなりますを体現したリロイさん

 

まだ戦えますがやれる事が弱くなり減ってしまったというのは

ゲーム的にちょっと悲しい部分でもあり、そんな中で新しくやることが特にないのが致命的ですねw

 

変更点をなぞりながら追悼します。

 

独歩LKRK

 

ヒット±が+1に!!

 

大差なしwww

 

 

独歩6RK

 

攻撃判定発生フレームの弱体化、判定も弱体化の模様

壁コンがちょっとシビアになったのかな・・

ほぼ変化は感じられず。

 

 

独歩4LP

 

ガード時の距離が近くなる、前も結構近かったけどなぁ

多分、ザフィとかにもBDで左アッパーが避けられなくなったのかな。

そのレベルのキャラには触るのが難しいのですが・・

 

独歩4RK

 

ヒット時の距離がこれも近くなる

前は当てても有利活かせずだったけど多少は変わるのかな、

とはいえ強化点であって無いような変更点

 

 

6LKダメージ減

 

コンボ火力落ちました、また

 

6LKWP

 

の所に確定反撃ー12がついたことにより使う価値が微妙に

 

3発目がガードで浮いて壁強も取れないので使わなくなるだろうなぁ・・

 

 

2RPダメージ減

 

2度目の弱体化かな?w 生ローくらいになった・・

 

2発目のたくさんヘイトを集めるとこうなりますを体現したリロイさん

 

 

 

まだ戦えますがやれる事が弱くなり減ってしまったと

 

ゲーム的にちょっと悲しい部分でもあり、そんな中で新しくやることが特にないのが致命的です

 

 

 

変更点をなぞりながら追悼

 

 

 

独歩

 

 

 

ヒット±が+

 

 

 

大差な

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃判定発生フレームの弱体化、判定も弱体化

 

壁コンがちょっとシビアになったのかな

 

ほぼ変化は感じられ

 

 

 

 

 

 

 

 

ガード時の距離が近くなる、前も結構近かったけ

 

多分、ザフィとかにもBDで左アッパーが避けられなくなったのか

 

そのレベルのキャラには触るのが難しいのですが

 

 

 

 

 

 

ヒット時の距離がこれも

 

前は当てても有利活かせずだったけど多少は変わるのか

 

とはいえ強化点であって無いような変

 

 

 

 

 

6L

 

 

 

コンボ火力落ちまし

 

 

 

 

 

 

の所に確定反撃ー12がついたことにより使う価値

 

 

 

3発目がガードで浮いて壁強も取れないので使わなくなるだろう

 

 

 

 

 

2RP

 

2度目ダメージの弱体化かな?w 派生RKがその分調整入ると思ったら放置

もともと誤魔化しながら使う技だったけどさらに厳しくなる

 

 

2WP

 

リーチ減、中距離の翼をもがれる。

これによる距離戦弱体化が今回の変更点で一番厳しいかもしれませんね

 

 

1LP派生

 

LKカウンターで挙動変更(未確認です、すいません)

 

WPダメージ減  運びコンボ弱体化、カウンター確認のリターン減少

マイナス12とかにならなかっただけ良いのかもしれません

 

 

1RK

 

ダメージ減、主力がw

 

 

4LP

 

ダメージ減、地味に壁やられ中の高めで一発多く当てる技でこれを入れれば

他より1ダメージ高かったけどなくなったw

 

 

4WP

 

ガード後の距離が近くなった、当然だしこの流れだと確定無くてよかったねレベル

 

 

7RP

 

パンチ捌きがついているようですが9LPで代用可能な気配

横にもペラペラでガードもマイナス10

 

無理して使うかなくらい

 

 

9RK

 

2フレ遅くなり中段択では機能しにくくなる

代わりに使う中段も軒並み弱体化してるし太い中段択が

66RPで突っ込むしかなさそうで辛い

 

 

その66RPLP

もダメージ減りました(通算2回目のダメージ減)

 

 

66WP

 

短くなる。中段択の最後の砦だと思ったけどダメそうw

まだ寝に当たるから強い部分は健在

 

 

236RP

 

上段確定無しの浮かせ技追加

スカで打つなら4LKで良い、ステップ自体が無いので伸ばして打てない

そもそも体格が小さめなので短い

ちょっとだけ潜る

 

 

立ち途中RP

 

ダメージ減(2回略

 

 

しゃがみ3RK

 

ジャンステが当たりにくかったのを修正

前はステブのイレイザーにぶつかると絶対空振りして派生で浮かせられたけど

多分今回は当たりそうw とはいえうさんくさい判定は残ってて

実戦だとギースの6WPが当たらなかったかな

 

 

横移動RK

 

ダメージ1アップ、カウンターの挙動変更はちょっと見た目変わったかなくらい

可愛い強化

 

 

当て身追撃ダメージ減少

 

9減りました、当然

 

1LKWP

 

ダメージ減少、ローハイが20 これが29

 

 

妥当な調整も何か所かありますがちょっと攻め方を大幅変更しなきゃだし

もともとの弱点が改善されていないので中堅かそれ以下くらいになったかな・・

 

 

ヘイトが集まって弱体化までは良いけど新しい戦術が特にないし

使っての面白みがそんなになさそうだなって感じてます。

 

今までありがとう・・

 

 

 

なんだけど多分、対ステブにはまだ使いそうかなっと思ってますw

当て身も4LK確定をやる価値が上がったしちょこちょこ頑張りまーす