シーズン4ブライアンについて

はい、強化されていると話題のブライアンさんのお話しで復活させよう。

 

リロイの弱体化点もまとめたいけどまずこれかな。

 

 

 

順番にまとめます。

 

サザンクロスプラスワンの4発目部分がカウンターでダウン誘発に、

これ吹っ飛びで追撃入ると思ったらビタン!って相手が倒れて違和感ありましたw

 

3と4のリスクリターンバランスはこれだと埋まらないけどまあ強化点ではある。

 

 

ハイキックヒット範囲拡大

 

これで普通のハイキックに近い感じで使えるのと体感でスウェスマ拾いがなんかやりやすくなってて強化。ここはもうちょい調べたい部分。

 

 

スネピ関連変更

初段カウンターで相手が背中向かないようになった。

上段の新派生追加

 

スネークチェーン

 

連続ヒットしてガードマイナス1と軽い。

中段とのファジーは可能だが上段をしゃがみ立ちしてワンツーなども

ほぼ入らない仕様となっている。

 

ヒット+6とフレームも優秀で展開がめちゃ速いので

最初のうちはその後の下段までセットにできそう。

 

コンボパーツで

 

ストマック~LP  や  WP~ストマック

 

のパーツと代用可能。キックオフからのダメージは3伸びたり

各所で火力アップ、壁中でのアパスト運びに代用してのダメアップなど

アッパー調整が目立つが結局中段ー14への確定が痛いキャラには

不利な読み合いになるので強引に使いすぎないようには注意。

 

 

ストマックニーヒット時のプラスフレームUP

 

おまけ程度かなw

 

 

2RPLKの2発目ヒット範囲拡大

 

運びには使えないけど反応できれば空中ヒット時にダメージアップかな、

大きな刻み後に入るかを確認。襖なども伸びる気配はあるので要検証。

 

 

2WP派生のスウェーから横移動ができる

 

ワンチャンコンボで2WP~横移動LPパーツ?

くらいしか思いつきません。

 

派生下段カウンター挙動変更、ハチェットキックの項でまとめます。

 

中段ガード有利フレーム増加

 

リーチ伸ばしてほしかったな・・ プラス7だし触れたら強いんですけどね

 

 

2WKRPダメージアップ

 

初段ダメージ1増加

2発目が2増加

 

レイジカウンターでエフェクトも出るようになる。

ハチェットキックカウンター後の追撃や壁際でのWK、スネピ出し切りから

の追撃ダメージがさらにアップ。ロースクは壁割る用ですね。

 

3RPLPヒット時のフレームが+8に

 

通常正面軸だとWK,WP,2RK、2LKあたりが

完全に動けない状態で継続して攻められます。

 

とはいえ3RPLPを当てる機会はそこまで多くない・・

けど旨味があるので当てるためにどうするのかを今一度考察ですね

 

 

ガトリングラッシュの判定強化

 

ネオストマックコンビネーション(挑発チャージ後限定)なら壁ダメージが

飛躍的に伸びそうだけど出すのが大変だよなぁ

 

壁コンで入りやすくなったし地上でも当たるのかな・・

 

これもちょっと検証してみます。

 

 

マッハキックガード硬直減少

 

-10がー9へ

レイの左トゥースマやリーのインフィニティ、ギースのしゃがパン不動などが確定されにくくなったけどレイジングストームは確定しますねw

 

キックオフヒット範囲拡大

 

多分これでどの角度でも寝に当たるようになったのかな

 

 

ダブルニーの2発目のみカウンターの距離が近くなる

 

内部ガード+29の距離が近くなったということで挑発頑張れと・・

とはいえちょい前進必要だし完全確定はしないけど択にはなりますね

 

割れない捌けないサイドロー以外にも色々できるようになるのかな

 

 

とりあえずこんな感じでしょうか。

 

ハチェット、2RKのダメージアップ

しゃがみ13確定追加、RKLKの連続ヒットなどがあった

前回のバージョンアップのほうが明らかに強くはなっていますが

徐々にパワーアップしてるのは嬉しいところ。

 

とはいえしんどい上位陣がそこまで弱体化してないし最強クラスにはならないと思いますが楽しくはなったかな?

 

細かい部分確認してまた記事書けるように頑張ります。