キャラ対策について

タイトルについて考えることがありましたので記事にしてみます。

 

今回は初、中級者の方へのアドバイス的な要素をメインにしています。

 

 

 

さて、鉄拳7もどんどんキャラクターが増えて現状48キャラ(クマパンを1カウントにしてます)とえげつないキャラ数になっています。当然、格闘ゲームなのでキャラ個別の対策や技の理解はどうしても必要になります。

 

しかもその中で約半数のキャラが構えや背向けからの専用技を持っているので本当にキャラ対策をするのが大変な時代です。レアキャラもいますので本当に大変、私も対策全然わかっていないなってキャラもいますしね。

 

強くなるためには当然、キャラ対策が必要なのですが3Dゲームと技の多さが相まって1キャラの攻略に非常に時間がかかります。

 

そこで初期段階として1つのキャラに絞って対策を行うことをオススさせてもらえればと思います。ただしやるからにはしっかりと確定反撃だけではなく、有効な横移動方向などまで調べたり深堀りしてやりつつ、実戦も多くこなしたいところです。

 

そこからの応用という形でやる対策と全部を少しずつ拾うキャラ対策では間違いなく前者の方が鉄拳というものについて深く考えることになるので後の財産となりやすいかなと。

 

仲の良いいつも勝てない仲間を見つけて数をこなす、

昔はゲームセンターで自然にこんなことやってたのですがオンラインだとどうしてもそのあたり難しいですからねw

 

多めの足踏みになるかと思いますが自分が現状である程度対策できているキャラを深堀りすることで細かいスキル向上や良い思考展開を行うことが可能です。

 

頭に思い浮かべる人がいれば是非ターゲットを決めて頑張ってみましょう。何を調べたりすればわからなくなったら誰かに聞きながら調べて、その人に勝てればその人より強いそのキャラ使いの人に挑み続けるレベルで頑張れると自然と全体的に強くなれるはずです。

 

極端な話にしておりますが情報量の多いゲームですので是非騙されたと思ってやってみて結果が出なかったら私が可能な範囲で色々教えますので許してくださいw

 

こんな感じで墓穴掘って締め!