シーズン3考察

尖ったキャラが丸くなったと思いきや丸かったキャラが尖ったりとまあいつも通りのバージョンアップという感じではないでしょうか。

 

個人的には使われていなかった技に光を当てるというコンセプトがまだ中途半端な感じがするけどバランス全体で考えればこんなものなのかなという印象です。

 

強キャラ

豪鬼、シャヒーン、アリサ、ドラグノフ、一美

 

あたりなのかなという印象です。

 

ブライアンの立ち位置は前よりは上にいそうですが上位陣には及ばないかなと、

しゃがみからの反撃は強化されましたが立ち状態の確定がRKLKの追加があったとはいえ他のキャラの12フレ確定に比べると微妙

 

潜りでの被弾が致命傷になりがち

 

という個人的に考える欠点が改善されないと・・かなと感じています。

シャヒーンあたりが今回は鬼門になりそうですね、ステブも相変わらしんどいw

 

 

ニーガン、豪鬼、ギースあたりの尖り方のベクトルが今までの鉄拳シーンでは

あまり見られない極端な火力寄りの感じになっているのも印象的です。

シーズン3用のキャラ対策も進めなきゃだなぁと思いつつ文章を綴ってます。

時間見つけてブライアンの細かいコンボ面もまとめていきますかね。