ブライアンシーズン3変更点考察2

続き

 

2WPリーチ増加

 

初段カウンターのRKLKRK3発目ホールドからのスクリューの際に4WK6〜2WP〜RPLPのお洒落コンボが今回からいけるのかな?

 

ってくらい

 

 

4LPガードプラス4に

 

大きくやることは変わらないがガードから3LPへの連携時にハイキックが相打ちになってくれたりするし地味に嬉しい部分は出てくる。過信は禁物

 

 

66RP

 

反撃が無くなる、とはいえ横にはペラペラで入力の関係上パワクラアーマーをまとえるかどうかはちゃっと不安定。弱くは無いけど強くは無いパワクラかなと。

 

マッハキック系のヒット後の距離が近くなる

 

先端気味でもキックオフありきの読み合いにいけたり、跳ね起きの無いキャラにはキックオフほぼ確定のような状況が増えて強化

 

 

キックオフダメージアップ

 

ありがたや

 

 

スネークランページ追加

しゃがみ中3RPLP

 

待望のしゃがみ13フレ確定

いままで19ダメージ地上プラス4フレーム

だった場面でダウンかつ37ダメージ取れるようになり大幅強化。壁強も誘発、押し込む力も強めで少し壁から離れてても壁強いける。二発目スクリューなのでエディの9LKWKガードの際に今までいけなかったスクリューにいけたりもする。

 

リーチも長く立ち回りでも壁際のスカ確、フレーム抑制などにも使える。右横移動には弱い、とはいえ1LKカウンターヒットからニークラとこれで左右横移動を咎めつつ割れない中段が打てたりする。

 

初段ヒットプラス4 ガードマイナス9

二発目はガードしたらマイナス8

 

近めのマイナス9なので初段ガードから横移動などをすると10フレが確定のような見た目になるがマイナス9

 

ディレイもかかるがかけすぎると非連続ヒット、状況確認できたら出し切れるかなレベルだが多分ストコン確認レベルでほぼ無理

 

ディレイが大きいと二発目を右横移動でかわせたりする

 

初段のマイナスが大きいので1発目ガードさせてから派生を意識させさらに攻めるのは難しい、二発目をそのために打つのは効率も悪いしね

 

 

とはいえ打って触れる状況なら結構打ってしまっても良い技レベルに強いかなと

 

コマンドの兼ね合いで横移動しゃがみでワンツーなどを途中からしゃがんだ時などは出ないことがあるので注意

 

 

とりあえずこんなものか