クラウディオ攻略最終章

メインキャラだともうちょい煮詰められるのですがそろそろ・・w

 

 

地味強技にちょっと触れつつ最後にまとめよう。

 

 

ワンツー

 

えー、強い部類のワンツーです。

 

回転が速い

繋ぎがちょっと特殊

他に繋げやすい

 

こんな感じかな。

派生は無いのですが展開を速くしたい時にどんどん打っていける、

またしゃがみ切って立ち途中技を入れるタイミングが若干他のキャラとずれているので

面倒な部類に入ります。結構こんな感じのワンツー持ちがいるんですけどね。

 

他への繋ぎ方としてはワンツーを連打されると相手の対応策が

 

右横移動

しゃがむ

ガード後にワンツーを打ち返す

 

となるので割とリターンを狙いやすい行動を強いることができます。

散らしつつ相手の行動を見極めていきましょう。

 

 

まとめ

 

最終的な狙いとしては

 

直2択がそこまで強くない

強い技が上段、中段に寄っている

 

ということで目指したい鉄拳は展開を速くして相手にプレッシャーをかける

鉄拳が理想なのかなと思います。ノビさんのクラウディオがそのベクトルで強そうかなと。防御行動の強さは並なので最低限の守備を練習しつつ、自在にイラを打ち

相手の行動を能動的に見極めていく戦い方が個人的にはオススメです。

 

まあ最終的には自分でスタイルを作っていく形になるかと思うのですが

個人的には難しいけどここを目指してまた自分でも動かしていこうかなと思います。

 

 

ただこのまとめに関しては基礎事項を全てやった上でのオススメポイントなので

自分も含め日々少しずつでも成長しながらキャラ対策を進めていくのは変わらないかなと。

 

 

長編に渡りましたがとりあえずここでひと段落、

勉強になりつつこのあたりの思考展開は他でも生きるのでこの内容に限らず

またこっちの更新も頑張っていければと思います。

 

 

したらな!