負けている時に見るメモ解説8

8、ここまで読んで一度落ち着いてみましょう

 

普段から1~7までの思考をする習慣ができている人もいるかと思います。

私自身は文章を書いただけあってなんとなくわかっているつもりですが

実際の所ですとやはり全体を通してその都度振り返れているかは微妙なところです。

 

そういった時に文章でこの内容を見直すことで多少なりとも意識ができるはずと感じ少しまとめてみました。また内容は一例であり、各人が意識すべき場所や考える内容は必ずしもこれとは限りません。

 

実際に今回

 

確定反撃がしっかりできていますか?

コンボは最大ですか?

 

という項目も候補に入りますが確定反撃がそ意識だけやフレーム知識だけで

毎回できるほど甘くはありません。コンボもしかり。

 

この辺りは日々の努力などによって培われる部分かと思いましたが

意識すれば確定精度が上がるといったケースは実際あると思います。

 

 

どれだけ若い人でもゲームを遊べる時間は限られていると思います。

その中でより自己の成長をするためにはどうすべきかというのをまとめてみております。

 

ゲームをただやることが楽しいんだ♪

 

という人も多くいるかと思いますし昔はそういった方々が大多数だったのかとも思います。競技性をもった格闘ゲームの思考の一つとしてご参考にいただければ嬉しいかなと思います。