負けている時に見るメモ解説4

 4、セットプレイの頻度が増えていませんか?

 

これは2、3に準ずる部分が多くありますね。

 

鉄拳のセットプレイの特長としてはほとんどのケースでばれたら逆に痛い目を見てしまう。

 

私の最近始めたストリートファイター5なんかは逆にセットプレイの精度でまずはしっかり択をかけていくのですがそのセットプレイを打破するためにはハイリスクローリターンな行動がメインとなるので上手にセットプレイを仕掛ける練習をする必要があります。

 

3に準ずる内容ですが負けている時に多用しているセットプレイはもしかするとそれが原因になっているのかもいしれませんというくらいですね。

 

メモを見て一度立ち止まれるような感じで書いてみましたが中身はこんなのです。